~日本に居ながら、ゆったりしたハワイ時間を感じてください~

アロハ!千葉駅からほど近い、新田町の住宅街にひっそりと佇む、ロミロミサロン&開業スクール【ハウメア】のサイトにご訪問ありがとうございます。

自分を癒す時間がなかなか持てない、ついつい頑張りすぎる・・・そんなあなたに、アロハ【愛】をお届けしています♪

*【Haumea】は、ハワイの伝説に登場する大地の女神。
人々に滋養と成果をもたらし、人生に必要なものを惜しみなく与えてくれる。また心地よい居場所に導いてくれるもといわれています。


ロミロミサロンでは…

日々頑張っている皆さま。「あ~、癒された~い!」と思うこと、ありませんか?自分を癒す方法はたくさんありますが、その中でも私がお勧めしたいのがロミロミ。ハウメアのロミロミを受けてカラダが緩むと、心も軽くなって、今まで悩んでいたことも「ま、いっか」と思えるように♪

 


 


ロミロミスクールでは…

私が想うロミロミと他の方法の違いは、ハワイアンの教えから自分自身の癒し方が学べるということ!サロンを開くセラピストが自分を癒せていることが第一。ハウメアでは、自分も癒せるセラピストを育てます!



お仕事としてではなく、大切なご家族や身近な方を癒してあげたいと考える方へ。

本格的にロミロミセラピストを目指す方向けのコース。90~120分の施術ができるようになります。

セラピストコース~開業サポートコースを10カ月かけてじっくりと学びます。

詳しくはこちら 詳しくはこちら 詳しくはこちら

ロミロミとは

優しく温かいAloha(アロハ/愛)に溢れた手で触れられると、自分でも気がつかなかった身体や心に潜んだ疲れや痛みが開放されていく…そんな癒しの方法がロミロミです。

「手のひらから伝わる愛情」という意味を持つロミロミは、ボティ(肉体)・マインド(心)・スピリット(魂)のバランスを取り戻し、元の正しい状態(Pono/ポノ)に戻ることを目的にしています。

1500年頃、ポリネシアからカヌーで渡ってきた移住者が持ち込んだものが原型とされていて、古代のハワイでは医療として行われていたものでした。
それは誰もが学べたものではなく、Kahuna(カフナ/神官)の家系で継承を許されたOhana(オハナ/家族)の一員だけに伝えられてきたものだったのです。

ハワイでは昔からAkua(アクア/神)、Aina(アイナ/大地)、Kanaka(カナカ/人間)の調和が重んじられてきました。人を癒すのは人ではなく神であり大自然のMana(マナ/エネルギー)であると信じられ、それらと繋がることが大切だと考えられてきたのです。そのためロミロミは、現在でもPule(プレ/祈り)から始まる神秘的なヒーリングです。

 
お問い合わせ